スポンサーサイト


DORA麻雀のルールの解説。

確かに打ってて、この状況は和がってもあんまり意味ないんですけどね。


十分な点数はある。

例えば、
何かあれですね。
オンライン賭け麻雀 染めるか染めないか・・・

七対子と・・・面子手どちらを取るのか?

-------------------------------------------------------------------------
1、③ピン
はい、分かる人少ないですね。



2ハン役だが、複合するので実質4ハン

うっかり⑥筒を積もってくることを狙っており、

3sツモ。


3900点の手が8000点になることや
満貫以上ならオーラスに満貫ツモれば現在人が
2着になれるんで、

シューティングゲームのコンボボーナスや,ロックオンボーナス,カスリボーナス等です。


と思ってたら・・・

まあ、30%くらいの確率で2s5s待ちだと思います。
DORA麻雀 本日の結果1319ドル⇒1216ドル

雀荘の麻雀は基本的に一発という役に対して祝儀がついたりします。





どうせ降りないしリーチ
で、ツモ牌によっては混一色に!?
親リーの一発目に赤⑤ピンを持ってきてしまった。



三人麻雀はマイナスになりだすと早いので、
ラス率を下げる事を念頭に置きましょう。


DORA麻雀を早3ヶ月。



で、②筒と8sの分だけ方が広いのですが、


結局入って5s切り引っ掛けリーチして
ご祝儀麻雀は恐ろしいもので、1位でもマイナスになる危険性を秘めていますからね(*_*;
俺が一番高いし全プッシュだなあ。

しかし、その前に鳴きや槓が入ると無くなってしまう役でもあります。

③筒か⑤筒が来た時に即リーして釣れる可能性ありますしねww
四人麻雀戦略
まあ、相手が降りてくれない場合はちょっと話が変わりますけどねww

はい、何となく顔文字使いたかっただけεε=κ(`▽´)κケケケ

ダマで待ってて、⑥ピン引いたら⑤ピン切り。

しかし・・・これは明らかにリーチですよね。

すぐに手替わりするだろ!と思ってたら、、

っていうのを目指すべきだったかなと。
今の点棒状況を考えると子の時は違うけど。



これの一つの基準は何点が見込めるのか?だと思うんですよね。
とりあえず点棒状況的に押すことは決定しているけど

ツモり損だから(;^_^Aアセアセ・・・

正直結構難しそう。


配牌がこれだったわけです。


どうすんのが正解なんだろ・・・
基本的に役が有る時でリーチしない時は

最終形が(③③③③)⑤⑥⑦⑧⑨4s4s4s7s7s
まあ、これは和了れました。
四人麻雀:12500点・25000点

しかし、麻雀では違います。



現在ラス目の親からリーチが入ったとか、

ロン和了(出和了り)する役なので
違う役ですが、
いきなり麻雀の奥深さを知った沖本瞬。
本ブログでは主にDORA麻雀の日々の反省や登録注意点・戦略等について紹介していますが、



最近調子いいですね。

メンピンイーペードラでまんが~ん!
安西先生でも言うレベル(゚∀゚)≡ モヒョヒョヒョヒョ
ご祝儀(チップ)はことができ、
これとか九蓮宝燈が見えますよね。



掃除をGW中にしたいなあ。



必然的にツモるチャンスは多くなるということです。


ということで、聴牌崩し。


頭が足りていない状況。


途中、白を鳴いて、小三元の特性は
警戒されること。



⑧筒切りリーチの時はリーチ・ドラ1の3900点で

のウマがつきます。


2、⑥筒で受けるか?

大空翼君も言ってましたね。



を落とさないと多牌になってしまうので、
どれを落とすか?って話ですが・・・
七対子の手で役牌があれば鳴いたりすること結構あります。



大体、みっともねぇーだけだろーが?

DORA麻雀の場代に詳しい事書いておきました。




とりあえず⑥ピン切りかな?

DORA麻雀の場代




おすすめ記事




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

