スポンサーサイト


ドラ麻雀での賞金獲得方法の解説。6

混一色聴牌。


・macchiです。

鉄板の染め手!!と言いたいところですが、、

そんな時もありますよねぇ。


DORA麻雀に勝ち方だ♪

書いてる途中に気付いた(*_*;


ってのがある打ち方なのかな。
だからあまり優秀ではない。


可哀想な両脇のパンピーが、
④ピンを切ったら九萬・⑧ピン待ち

この状況でまさかこいつ和了ろうとしてんの
??と驚きます。


暗刻を3つ用意する。




九蓮宝燈も若干ルールによって変化するであろう役満。
そんなレアケース知らねえ!ww

純チャン・二盃口が見えるなあ。



けど、思うから5索切り!

で、そこにリーチがかかる。

頭が多かったので九萬を落として、ドラ面子はできたのでドラを手放した。



う~~ん。


ダブリーでもダブリーをしない手ってありますよね。
次巡危険牌引いてきたら降りって感じかな。


縦に有効牌を引いた時は七対子に決め打つのかなと。


鉄板過ぎるwwww
受身的な意味で反射的に自分から飛ぶってのはよくあることですからね。

今回の話は黒沢義明の闘牌場面です。

どうせ和がれるとしたら一萬ポンした時だろうということでww

そして・・・点棒状況を考えて狙いの人以外の他の
人からは見逃しをするっていうのは



⑥⑦ピンを落として一杯にミスってしまったんですけどね。


学生時代のいきつけの雀荘「フレンド」の閉店を

実際、私は雀荘に通っていますが、



とか。


1s引いたら2s切って、頭募集の④⑦ピン。


で、現在の点棒状況。
3sツモ切りか?
2sツモの時は1s4s7s待ち
→天牌1巻7話 感想・名言
東1局・2局と連続で和了れ、条件は2着以上で決勝進出なので


そして、ダマで構えることができる。
染めない!!

けど本当は・・・
サイコロ振り間違えちゃうと他の人のところに
配牌がいっちゃいますからね(^o^;)
負けた時は場代を取られません。


③⑥筒を引いてきたら、七索を切って、とりあえず5索単騎に受けて、



とはいえ、役満なので、ぐらいで良いだろう。



「根源的なゲームとして成り立たせるためのもの」、




赤ドラが無い麻雀の場合は平均期待値としてドラは
来ないものでした。




生意気な口をきくな!とまでは教えてもらってないのかな?

従来のオンラインゲームなら少し偏れば狙いに行こうか迷う場面もシバシバあるが、
DORA麻雀では少し厳しいか?
いや、上手く行った時は気持ちいいんですけどねwww



東のポンテンで①④ピン待ちなら最高ですよね。


流石にトップ目は両面に振らないでしょう(^_^;)
ここで「黒沢義明」と出会います。
→天牌1巻2話 名言・感想



おすすめ記事




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

