スポンサーサイト


dora麻雀の遊び方について④

次3s来て悲しくなる。


1000点50円の麻雀と100円の
麻雀に分けて

って牌を引いてきたら流石に降りますが

フリー雀荘で打っていたら、
そんな親交が深まっていく中、
あんま意味ない)

けど・・・立直・ドラ1wwww

こういうのはどうするか??

見た目高い手やけど


と思ったリーチ。




安い手を和了っても微妙ですもんね。
上手く行きすぎっていうwwwwほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

一巡で終わってもおかしくないですよね。

これはリーチ行ってなくて正解だった汗
はい、分からない言葉キター!!
もう良い待ち過ぎるwwwww
2、3索切りの場合聴牌となるツモは



結果や如何にww

これで堪える奴とか男じゃないでしょ!
一節によると良い聴牌形になる種類が6種類以上ある時だけ

手広い手。

更に一枚赤ドラを引いたので鳴いても満貫確定にww
昔、僕は友達と通し麻雀ってのをしたことがあります。


使い手の一つでしょう。

流石にリーチしたらトップ目は来ないでしょうし、、


//
僕はこれかな。

黒沢義明からの麻雀の誘いですね。

聴牌を外すタイミングは難しい。


⑤筒切りなら①筒③筒⑥筒・南で聴牌。


惨敗。


中を切った訳です。



基本的に④ピンを落としてしまうと待ち候補として下が消されやすく、


しかし、このルールは置いておきましょう。
リーチかダマか。


候補としては・・・

こういう輩を許さないためにイカサマを覚えたんだと
まあ、麻雀漫画ではたまにありますが・・・
3、切って二向聴戻し


僕もやられたことありますが、
東2局トップ目。

以降、重要キャラになる「伊藤芳一(通称よっちん)」との出会いです。



043%)

ピンズ両面待ちか混一色への渡り?
ということは単純に聴牌し直すまでに
かかる巡は平均7巡くらい。


3pきて、7p切りで6p9p待ち

⑤、⑥、7sを待つとか・・・
昨日は・・・九蓮宝燈を和がった後はジリ貧になってしまいましたが、



ただ、これって和がった時、ヘ(・・ヘ)。


ただ、和了るためには警戒されやすいため、


ダマの場合、


九蓮宝燈聴牌・・・からの!!

Windowsなら↓
この状態。
基本オリの姿勢でいきます。


そういう風に思われない方がいい。



自分は8ピン切りですね


で、こうなる訳です。

それに対して字牌は順番に集める「順子」にはできないから、3枚牌を集めて
九蓮宝燈(チューレンポウトウ)

リーチする・・・意味はないので流石にダマですな。


どこまで絶好調状態なんだっていうwww
聴牌牌は7種24牌
沖本瞬は「面白いじゃないか!」

)聴牌。

そして、もう一つのチャンタの時のポイントは・・・
①④⑦ピン待ちで狙い目のこれ。



きっちり打てていたので高レートに
行った結果ですね。

(一発ツモでもいいけどw)


翻牌(ファンパイ)・役牌(ヤクハイ)
しかしデカピンってヤバイですよね~。
このルールの場合は、先の
けど、、他の人がリーチもせずツモ。

色々考えないといけない手牌が来ても・・・




⑤ピンの周りを引いてきたらカンチャンを外すくらいでも問題無い。


二着とは4000点差、トップとは
ラス目でのオーラス。
自分の都合で行くなら打6sでしょう。

と考えると・・・南の対子落としが妥当なところか?

あと、⑤ピンがドラ表だし、自分が1枚使ってるし・・・

のどちらかな訳です。



⑥⑨筒、258索、36索の
という訳で、ここは正着!!という結論。


「一日ももった」入れるまでもった」という風に考えるべきでしょうか。


④ピンが既に2枚切れてるんですよね。




精進しないと汗




(だから困るんですが(^^ゞ)

で、流局。
ネッテラーは出金する際にも使えますし、



ダマで手替わり待ち??
③筒を切らないで聴牌をしようという前提で行くならば

しかもこの人リーチじゃんww



だから限り早く面子を一つ作らないといけない。

まあ、見たら鉄板でドラの扱いが非常に怖い。

だからもう問題ない!!

しかし、逆に「發無し緑一色」をダブル役満とするルールもあります。



おすすめ記事




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

