スポンサーサイト


ドラ麻雀でのルールじゃ

色と数字に関する役サンショクドウジュン(三色同順)|サンショクドーコー(三色同刻)|イッツー(一気通貫)
流石に微妙ですよね。



リーチをしてしまったら勝負してくる人以外は東を切らないでしょうね。



人生で一度くらいはお目にかかりたい役満の一つだ。

流れましたwww
その言葉を聞いてやっとゆかに興味を持った沖本瞬。
という意味もあるでしょうが。




けど、まあそれも悪くないかなとも思っている自分。


かと言ってピンズ落としての無理染めはしないけどw

また、上で開花の場合は

⑥ピン切りなら白・混一色・ドラ5の倍満
残念ww
面倒・・・と言ってはいけないですねwww

③ピン受けを残す打5sかな?


まあ、何なのか?は分かりませんが・・・


カンチャン・辺張だらけで突っ張ってダマに刺さったら重症ですからね。



まあ、けどトップ確定させる1索切りかな~~。


じゃあ、押すしかなくね???
点5の麻雀ではウマは5000点・10000点(所謂ゴットー)なので、

そろそろ寒さが引いて欲しい今日この頃。


そして、偶然にもその勝負せずに止めた④ピンが当たりでしかも高め。
頭が多かったので九萬を落として、ドラ面子はできたのでドラを手放した。


まあ、普通なら北を出すところだけど

それとも一通目を残すか??
点5のところでも紹介しましたが、

すんなり流れてくれ~
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
カン・・・かなあ。


DORA麻雀ではお金がかかっている場合はあまり狙わないと書いていますが、


(ユースホステルとかでも有りましたね)
牌効率を考えながら打つと「4556」等で
切らずに「3467」を引いてくっつけようとすると簡単にできたりもする。


理由はいつも通り点棒状況!
天牌が出てきた時は「会員制フリー雀荘」が一番多かったみたいですね。

親からポロっとww
分からない事だらけなんです。
このまま沖本瞬を放置しておくと目に会うと思い、

4索が時以外は切らないといけません。


僕も初心者の頃は率が高かったような気がします。
このツモをもらって満貫って悲しいwww

それだけは避けたいという安定志向。

見た目緑一色!!
まあ・・・リーチ者が和了りましたがwww

とりあえず、想像するのは中・ドラ3の満貫ですわなww
そして、①筒は出てる。






ツモなら倍満を和了ってもトップにならない状態。


参加費無料で8回戦して100位に入れば本戦に進めて、

これは鉄板だと思います。


まあ、こうなったら白落としかな。

DORA麻雀大好きmacchiです。



全員に10万円ずつ出させて瞬に全てを委ねる隆さん。
無料招待チケットがもらえるから、まあ・・・ここからしたらいいんじゃないかと
卒業決定!俺おめ(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)

けど・・・これ第三の選択肢1sの対子落としという選択がある。


お前無駄ヅモしたらその度に



現在、離してのトップ目。


まあ、勘良くやってれば七対子を既に
聴牌してる訳ですが(*_*;

高めこそ満貫(しかない・・・)
で、そして

最後の待ちは両面待ちでなくてはならない

一つは呼ばれる集め方です。


とりあえず染めたいけどある程度いい待ちで


しかし・・・それには訳が。

これはルールによっても違いますが、基本的に8翻とされています。


こういう時は基本的に勘を働かせないといけない訳です。
相手の小明槓した牌が当たりだった時に成立

します???

「門前での赤ドラの枚数・裏ドラの枚数・一発にご祝儀が発生するルール」

・。




4索が待ちのパターンがある時迷います。
じゃあ、これは出た時、


国士無双聴牌!!・・・だけ

沖本瞬は当然深夜に雀荘に入り浸ります。

字牌+すべての面子(グループ)に1か9が絡んでいる

リーチしちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
そんな額を家に置いておくのは危険じゃね??と思います。

DORA麻雀に入金方法は?


DORA麻雀




おすすめ記事




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

