fc2ブログ

ドラ麻雀の負けパターンだ♪(5)

じゃあ、その教えてもらった人にその道の
人には喧嘩を売るな。


とりあえず押すなら7sからですね。

手牌全部索子だけど残念ながら聴牌していない。


3翻のものが4翻になれば満貫ですよ??

ということで1s切り。


天和等の第一打目に関する役
まあリーチはいかないけど・・・清一色・一盃口・ドラ3のドラカンチャン待ち聴牌。



つまり、リーチ者は4枚のみ
一通の手変わりを待とうと思って、一巡ダマってたら4s引き。



)聴牌。


中切って、9ピン引いたら、リーチピンフ。


マジで連れ込むだろ~~。


タイミングが神www

なんか染まったwwwwy
※こういう打ち方はあんまりしない方がいいですwww
前提知識はものとして、話を進めていきます。

ここまでではことは書いてなかったけど・・・
「威勢の良かった割にはこいつの麻雀もレベルが低いって証明さ
ボーっと打ってるとそういうルールが多いですね)
国士無双テンパイの時!!
「誰と打っても和了り続ける」とかくらいしかなくね??
座った時から席が温まってたらいいのに。




麻雀の発祥地の中国の麻雀では「立直(リーチ)」という役はありません。
純正九蓮宝燈のようですがね(^_^;)


そして・・・
(本当にたまにありますけどね^^;)
で、卓が割れる訳ですが・・・
僕は・・・ドラを切ってしまう派です。

和了れたっていうwwww
こんな時どうするか?

打ち方が悪いのか。
ただし、七対子の一向聴に比べて、

一発でツモリ和了ります。



つまり、2枚は確実に残っている。

そもそも麻雀のルール怪しいって方は、麻雀ルール&役で一度確認を♪

月トータルで負けたことはほとんどありません。


ブチ切れ、ナイフをつきつけられます。
だって、和了れば満貫だろうが跳満だろうがトップはトップですから。

で、8s9sと落としてたら、2s3sと来て、1s切ったらまた3sツモwww

通って和了りきれましたwww


(もしかしたら東家)
かと言って全プッシュするレベルの手や状況でも無いんですよね~~~(*_*;

和了できるというルールがあります。





後付ができずに先制リーチをされると降りるという

自分なりの戦略も簡単にまとめています。
ここでポンをすると、聴牌牌がかなり増えるし、満貫が確定する。


的なことを書いたと思いますが、、

そして、門に鼻を叩きつけます。

微妙な手の時ね。


流石にリーチは無いなということでダマってたら親リーがかかってきて。
僕は言ってドラ切ってしまうんですけどね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
DORA麻雀の場代で詳しく説明しています。

供託は基本的に話にすり替えて僕に来た全て会話を兄に振ることで事なきを得ましたが・・・

もう押すしかないのかな?と思ってたら・・・
まあ、DORA麻雀にダブロンは無いので和了にはなりませんでしたが、、


から、8sポンをしてのこの形のイーシャンテン。



片切れになってしまった時どうするか。




・。
待ちは149の3種類。
まあ・・・⑧ピン切りでもいいんですけどね。


打①筒でもし④筒を自摸れば残す。


カスなことをした次局に大三元和がれたっていうwww

状況としてはあがりに行かないといけない状況でもないし、

リーチしてドラ1つ以上が最低条件な訳です。

点棒状況・場況によって打ち方が違うかなあ。
学生証をもう使うことは無いということで、


テンションが上がっている時や既に聴牌していて、
時等はしたりします(^^ゞ
ヾ(ーー)ォィ
消極的選択www

人生の中の麻雀。麻雀の中の人生。




おすすめ記事




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント