スポンサーサイト


dora麻雀のnetellerの解説。ⅳ

後の話ではっきりしますが、ゆかはあんまりこと分かってないんですよね。






麻雀の役の中で代表例の一つですね^_^;



まあ・・・先ツモ・先切りしてたら正直手出し・ツモ切りチェックは不可能に近い。



まあ、相手も中を出すくらいだから聴牌なんでしょう。


安手で和了ってもなあということで


純粋な雀力が勝敗を左右する訳です。


結果論・・・orz
①が2枚出てる時点で②ピンがあると思ってしまう楽観主義なんです[岩蔭|]_・)ソォーッ
そのイベント条件を満たすために頑張ってたんですよww

2回戦も突破!!
配牌やツモが悪いからついていないと感じるだけだ。


気をつけることはことと、振ること
点棒状況であったり、河であったり。

この内、聴牌牌は4種類
けど・・・こうなるとね。
こういうのって、、出たら面倒ですよね。


とりあえず人で勝ち組は見たことがありませんね。
南家は・・・手がまとまっている感じがしない。

この二盃口の3s待ちでリーチはしないしなあ。


役が見えていない状態で、
この間もDORA麻雀でリーチしたら現物ばっか切ってきたから降りたor回ったんだな。






押す時は一番広く。
う~~~ん。

振っていたら跳満でした。

さあ、何を切る??
満貫あるけどリーチww
で、⑥ピンツモにより両面聴牌に変化。
うん。
一番受け入れ枚数を多くするためには

ギャンブルとして美味しすぎるwww

リーチしたら3倍満ですけど流石に微妙。


まあ・・・⑧ピン切って、⑤ピン引かなかったら⑥ピン切る感じなんだろなあ。

けど微妙。
他家は③ピン使いずらそうですからね。


けど・・・和がりたかった。
ファンパイなど字牌に関連した役




(9sはもう無いし、②ピンは1枚切れ。
で、見たら俺の当たり牌だらけww

確かに期待値としてはそのまま出和了りした方がいいのですが、



ここでポンをすると、聴牌牌がかなり増えるし、満貫が確定する。


上達している・・・はず。


色々あるでしょうが・・・
聴牌牌は5種17牌


1sはわからんけど。


と思ってたけど・・・そうでもないか??
これで待ちは1237s待ち。



順子+順子+刻子+刻子+数牌の雀頭のパターン
なら当然國士舞双と見破らせないような捨て牌を
作るしかない。

よかったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
という説が有力の様です。


2巡目イーシャンテン。


まあ、、③ピン切るは切るはね。
役無し愚形。
ただ、、ドラを鳴かれたりすると・・・こちらの和了った時の
収入的に微妙ww

且つ西家が明らかな索子の染め手。


けど、その場ではごっつ難しく感じたんですよね。



かなりの苦戦を強いられますが、オーラスに役満・國士舞双をトップ目から直撃することで




こんな場合は突っ張るに決まってます。

で、牌を切ると

多分・・・僕は後付けにします。

どれを引いたら待ちになるのか?とか考えてたら・・・
たまに成功するからしないよりはマシって奴です。


で、七対子ドラドラの6400点だなあと思ってたら、、

よって、、打④ピン!!
ソーット
厳しいというやつです。

しかし、ネット麻雀ではそうはいきません。


イーシャンテンを維持すると結構受け入れが狭いんですよね。




まあ、8sの対子落としをするか?
なんて変な形www
「ここは状況的にどう考えても勝負するべき!」


おっちゃん「いんや」
純全帯?九(純チャン)
聴牌したらリーチをしたくなる衝動が・・・
七対子に行くにしても対子が3つしかないから遠いし、

俺ってコスイ [電柱]_ ̄))ソォ-
このサイトではDORA麻雀についての情報として↓のようなものを扱っています。

う~~~ん。



こんな場合は突っ張るに決まってます。

そしたら何か一発でツモって裏乗って跳満に
なったwwww
三人麻雀は結構九蓮宝燈出ますね。


⑥ピンをツモ切ってみるというのも一つなんでしょう。



おすすめ記事




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

