スポンサーサイト


ドラ麻雀の遊び方を解説

ドラが2つあるし
僕的には鉄板リーチ!


DORA麻雀のレート


だから、考えると後者を選ぶべきなんですが・・・
南家もピンズ染めだからツモで染まりにくいんでしょうよ…笑
マジで有り得ない。


何としても親番を回したい。
役牌好きなんですよ~。
まあ、その前に席についた瞬間に場をもう一回確認しますけどね。


高めで出和了りできた場合満貫と点数が3倍違うことから
沖本瞬も当然習性に違わず、フラッと雀荘に入ります。

ブログ王ランキングに参加中!
はい、マジでやめて欲しいwww
まあ、あまり裏目がない。

う~~ん。


結局ダマが正解。


自分の手の中にドラは2枚。


まあ、引きは4sか6sでしょうね。

このリーチに対してどうするかですが、

能書き垂れるってのが大っ嫌えなんだ!

と想像していた沖本瞬。

高めである①筒が・・・3枚見えてるっていうwww


それを課題は何なんだ?っていうww


麻雀だと途中で牌山を崩してしまったり、イカサマをしようとしたりのチョンボ等がこれに当たります。
けど、使われてない雰囲気なんでね♪

何となくドラの打西。


とりあえず、牌は③筒子以外無いかな?

ではこの手は役牌の対子が2つあるから面子手に行ったまでで、

そこでよっちんは誘われる訳ですが、


2着目の親からリーチ。
両面になった場合で赤を切らないといけなくなる時ありますから(^^ゞ

まあ・・・プロの定義ってのは人それぞれですからね。


ドラを切るか切らないか。

数年前までは「東風荘」だったと思うんですけどね。

(というか麻雀というゲームが崩壊しますww)

満貫あればリーチと言っていましたが・・・

つか、2回戦の4局目1位以外は大体同得点で、


残念。


あと35分で始まってしまう。



一盃口(イーペーコー)
ドラの西が刻になってくれれば楽なんですが、、


しかし、点棒状況的に愚形でリーチもかけづらい。

まあ、潰れてしまえ!!と思います。

で、改めて場を良く見てみると、
あまり無いでしょうけどね。


そして、並びで12、89等の辺張です。



子だから。


僕は不正利用されるかもと思って怖かったんですが、


「満貫ある」か・・・若しくは「最終形でない」か



おすすめ記事




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

