

ドラ麻雀の負けパターンだ♪(5)

じゃあ、その教えてもらった人にその道の
人には喧嘩を売るな。


とりあえず押すなら7sからですね。

手牌全部索子だけど残念ながら聴牌していない。


3翻のものが4翻になれば満貫ですよ??

ということで1s切り。


天和等の第一打目に関する役
まあリーチはいかないけど・・・清一色・一盃口・ドラ3のドラカンチャン待ち聴牌。



つまり、リーチ者は4枚のみ
一通の手変わりを待とうと思って、一巡ダマってたら4s引き。



)聴牌。


中切って、9ピン引いたら、リーチピンフ。


マジで連れ込むだろ~~。


タイミングが神www

なんか染まったwwwwy
※こういう打ち方はあんまりしない方がいいですwww
前提知識はものとして、話を進めていきます。

ここまでではことは書いてなかったけど・・・
「威勢の良かった割にはこいつの麻雀もレベルが低いって証明さ
ボーっと打ってるとそういうルールが多いですね)
国士無双テンパイの時!!
「誰と打っても和了り続ける」とかくらいしかなくね??
座った時から席が温まってたらいいのに。




麻雀の発祥地の中国の麻雀では「立直(リーチ)」という役はありません。
純正九蓮宝燈のようですがね(^_^;)


そして・・・
(本当にたまにありますけどね^^;)
で、卓が割れる訳ですが・・・
僕は・・・ドラを切ってしまう派です。

和了れたっていうwwww
こんな時どうするか?

打ち方が悪いのか。
ただし、七対子の一向聴に比べて、

一発でツモリ和了ります。



つまり、2枚は確実に残っている。

そもそも麻雀のルール怪しいって方は、麻雀ルール&役で一度確認を♪

月トータルで負けたことはほとんどありません。


ブチ切れ、ナイフをつきつけられます。
だって、和了れば満貫だろうが跳満だろうがトップはトップですから。

で、8s9sと落としてたら、2s3sと来て、1s切ったらまた3sツモwww

通って和了りきれましたwww


(もしかしたら東家)
かと言って全プッシュするレベルの手や状況でも無いんですよね~~~(*_*;

和了できるというルールがあります。





後付ができずに先制リーチをされると降りるという

自分なりの戦略も簡単にまとめています。
ここでポンをすると、聴牌牌がかなり増えるし、満貫が確定する。


的なことを書いたと思いますが、、

そして、門に鼻を叩きつけます。

微妙な手の時ね。


流石にリーチは無いなということでダマってたら親リーがかかってきて。
僕は言ってドラ切ってしまうんですけどね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
DORA麻雀の場代で詳しく説明しています。

供託は基本的に話にすり替えて僕に来た全て会話を兄に振ることで事なきを得ましたが・・・

もう押すしかないのかな?と思ってたら・・・
まあ、DORA麻雀にダブロンは無いので和了にはなりませんでしたが、、


から、8sポンをしてのこの形のイーシャンテン。



片切れになってしまった時どうするか。




・。
待ちは149の3種類。
まあ・・・⑧ピン切りでもいいんですけどね。


打①筒でもし④筒を自摸れば残す。


カスなことをした次局に大三元和がれたっていうwww

状況としてはあがりに行かないといけない状況でもないし、

リーチしてドラ1つ以上が最低条件な訳です。

点棒状況・場況によって打ち方が違うかなあ。
学生証をもう使うことは無いということで、


テンションが上がっている時や既に聴牌していて、
時等はしたりします(^^ゞ
ヾ(ーー)ォィ
消極的選択www

人生の中の麻雀。麻雀の中の人生。




おすすめ記事





ドラ麻雀に勝ち方だ!Ⅳ

途中12人になった時もあったんですよ?
まあ、打5sとして引っ掛けを作るってのも有りと言えば有りだけど。




麻雀に人生を捧げた人は運量が違いますね。


トップ目からのリーチ。


ピンズを引いたら降りてくれるだろうし。
第一打目から悩む。

確定していない一盃口(イーペーコー)
というより、お金より先に心が折れます。


特に一度聴牌してからの和了り牌以外の牌を引いてきた時は本当に難しい。



よくよく考えてみると・・・
そして、偶然にも④ピンが当たりでしかも高め。

迷いながら打ってたら・・・⑤ピンツモってしまって、終了。


当然の如く放銃ですわな。

まあ、けどしょうがないし2s切り。
例えば,
何かメンドイというか、、リーチしたくなるのも人情www


筒子の2とか引いてきたら落とすのが筋です。

140~150万円を人達から抜いてる訳です。
タイミングが神www
これは、リーチ!

ダマで。

やっと色々なしがらみから開放された!!
それじゃ、こんな配牌のときはことになるよなー?
1、ドラの⑤ピン切り
三元牌が対子で揃ってたらとりあえず大三元を見ますよね♪
國士無双配牌イーシャンテン!!

溜まりやすいものらしいんですが・・・
黒沢さんも言っていました。


親リーに対して不調中の僕では勝負に
なりません┐(´-`)┌

008%)
最近、DORA麻雀に半荘卓が増えてきましたね。



1000点100円の麻雀
勝手に振り合ってくれww

テンションが上がっている時や既に聴牌していて、
待ちが良い時等はしたりします(^^ゞ




トーナメントが開催されます。



面子オーバーな訳です。


三人麻雀等ではかなり頻繁に出る役満です。




だから、、通しをされてるかもしれないと思った時点で拒否すればいいのに。



麻雀最強伝説




おすすめ記事




dora麻雀でのネッテラーのお知らせ

それならリーチをすることで人を和了づらくし、



3着から出たら差になる。

というところで出会い編は締めくくられていました。



ただ、渡り歩けば一軒くらい見かけるかもしれません。



このウマは価値があるのか?というのも興味があるところですよね。



①ピン②ピンのどちらかを重ねるor③ピン引きという奴かな。


両方見るなら9sでしょう。



というか谷口隆は何故その場合も場合が少ない。



ということで、和了れましたwww
(王牌に埋もれている可能性+途中で局が終了する可能性を加味)

DORA麻雀では浮くこともあれば沈むこともある。

まさかのスルー。


地和(出現割合:0.
ダマという人もいるんでしょうね。




何故かと言うと・・・南家が頑張っている雰囲気だから。


これ、、何と微妙なのか。





の3点ですね。



ではこういうのは?

で出ても倍満っていうwww
で、入ってリーチしたんですが・・・
親がカンをしたら西家のリーチ。


都市伝説クラスの役満。


その時に、子に「これだけは守って」と言っていたのが、

どうなんでしょうね。





②筒の方は切っちゃってますからね(^m^;)
後ろで見ているパンピーは意味が分かりません。

⑦ピン切り。



数牌の「1」と「9」を3枚 + 2~8を1枚ずつ + どれか1枚
どうなんだろ。



これはそれほどでも無いんやけど、、

まあ、とりあえずこの状況は和がってもあんまり意味ないんですけどね。

つか「あの肩の入れようはない可能性大」
まあ、西家がピンズ染めですしねww
南家はまだ3枚しか切ってないのに・・・
出したいじゃないの。


ただ、狙いつつできれば清一色。




こういう状態になった時は別かと。


特に赤絡みのカン4、カン6は確実に鳴きましょう。


赤とドラのどちらかを切らなければいけない状態ならばドラを切ります。


チートイの分岐点。


4s切りか6s切りでしょう。
その後、取りセット麻雀の約束を取り付けます。
緑一色されたけど1着ww
こういった様になったりならなかったりするので、注意しましょう。


.

全部場に2枚切れてるっていう。

今回は、ざっくりと麻雀に分けて

DORA麻雀の2ch評判




おすすめ記事




DORA麻雀の勝ちパターンについて(4)

2着目は親。

けど、北引く可能性もあるし、とりあえず2着になっておこう。


ってことでついつい聴牌崩しをしてしまいましたが、


①ピンは2枚出てるし、ヌルい気もする。




・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
だって、引かなかったら二着も見えない。


で、なるように頑張ったけど・・・
面白い牌譜が取り上げられていることが多く、

こういう緩みが月単位にするとかなりの収支の
差になってしまうんですよね。




そういやこれ結局こうなりました。



第一自摸までに人が出した牌で出和了りすることで成立
ここは・・・もうリーチでいいかな?
裏1跳満条件とかでリーチするのは結構普通。

親に通ってて、南家にも何となく通りそうな3s6sかなあ?

リーチのタイミング(inドラ麻雀)



えらいえらい。


でも、配牌もらった瞬間はついてるって思ったんだよな?
アバウトな計算ですが、ことができます。


何故か他の人にも警戒されやすい一方、


まあ、手は難しい( ̄ヘ ̄;)ウーン
筒子の2とか引いてきたら筒子の1、3を
落とすのが筋です。
お前切ったばっかやんけっていうねwww



はい、結果オーライ。

94%)



2着目の西家からのリーチ。



③入ったら鉄板なのに。



きっとそうだ。

七対子聴牌。


北はやっぱり出してしまう。



例えば、オーラスで

まあ、聴牌連荘したので御の字ですなwww
累計1323ドル勝ちです(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
(・へ・;;)うーむ・・・・
僕的には鉄リー。

100ドル分のボーナスを受け取ろうと思うと、
結構高レートで遊ばないと受け取れないので、






國士舞双(コクシムソウ)の暗槓和了りがありなら注意しましょう。

(T_T)
それで当たったら・・・目も当てられないっていうww

暗刻の②筒とかどう考えても押しすぎっていうね^_^;

天牌の登場キャラクターが普通の訳がないw
後付をしまくっている今日この頃ですww
一つの種類の牌を使った役満九蓮宝燈(チューレンポウトウ)|字一色(ツーイーソー)|緑一色(リュウイーソー)|大車輪(ダイシャリン)



おすすめ記事




ドラ麻雀にトーナメント参加方法だ♪(5)

打⑤筒と行きました。



北を出すのがここでは正解でしょ。

久々に風邪引きましたわ。

麻雀仲間をカモにしてたんですね。


負けたときの言い訳にする材料がなくなってしまうからである。

見かけたらよろしくお願いします。




どっちを選ぶかやつは結構多いですよね。
カンをした後に上がれる役。



沖本瞬が負けた時に安全に帰ってこれるよう配慮してくれているんですね。

数牌は警戒されやすい一方、
ペン7筒なんてツモってくるんじゃねーよ!!って思うのか?

降りない理由を探してしまう攻撃系雀士

あらすじ

その場代も時に得た額の10パーセントなんで。
だから、、必要もないかな??
一見、何を切ってもよさそうなんですが・・・

ちなみにマスターがフレンドリーな小さな雀荘では


もし、人は麻雀ルール&役を
ご参照の上ご覧ください。


ツモ・清一色・ドラ4の三倍満www
一通は門前だと2翻なので見逃すと痛いですね。


まあ、こいつらはしょうがないよね。
端牌とか字牌で待つのが普通な訳ですが、

こういうのはどうしますか?
小三元は大三元は役満。


沖本瞬は「面白いじゃないか!」

う~~ん。



まあ、切るしか無いですわね。





押し引きって難しいですよね。

ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!
谷口隆の言うように・・・というか打牌をしていたら


この手牌で降り切るのは難しいから基本的に手広くが一般的でしょう。



特に親でモロノリされるとね。

友人のリーチに一発目でドラを切っての白単騎七対子。

取り敢えずクレジットカードで入金して、


今日のDORA麻雀・・お題はリャンカンに取るかどうか。

がよう設定してくれたらしいです。


まあ、形にならない。
こんなんね。


なんて思うくらいである。

なんとな~~~~~~~~~~~~~~~~~~く

何だこの入金段階で躓きました。

適当にいくつかクリックして頂けると有難いです♪
確かに麻雀で賭けることは違法です。
まあ・・・これはソウズが残ってるかも分からないし、

とはいえ、役満なので、いつか出ることを祈って打つぐらいで良いだろう。



1,2,3,4,6,7ツモで両面以上リーチができますからね。


トーナメント
ですね。


ということで、ここで広いのは・・・
この友人達。
ポン・チー・明カンをすると3ハン→2ハンに下がる
親の現物だったらちょっと安心だったんだけど(>。<;)y-~ゲホッゲホッ.

何となく鳴きを考慮して③筒切りをしてみましたww
まず②切りで3s待ち
DORA麻雀今日はちょい負け。


知らね(;д;)ノ~'
まあ、手広さだけで言うと・・・2s?


ノーレート麻雀は人が結構いるんですよね。



けど。


けど・・・これは9sがドラだからという理由で⑦ピン⑨ピン落としかなあ。


例えばこういうの。


だから、4索だったわけですが、4索は
押せない訳です(*_*;
リーチ?それともオリ??
俺のツモ筋でツモ牌がある時は他の人が聴牌して勝負して振り込むし。


鳴いたら・・・
東1局1本場。



私はそんなことは無いだろうから・・・


ん~~、、良く分からない。


変化からの手としても初めは見るものの、最終的には狙っていかないと作れない混一色。

7筒をひくことと他のまったくの不要牌を
引くことに違いはない!!

ブログランキング一覧

②筒を切ることによって、
ちなみに・・・ここで辺張を引いたらさすがに混一色にいきます。



結構振込率が変わると思うんですよね。


DORA麻雀のレート

これは100ドルを上限に、
はい、トップ確定ww

で、今日のDORA麻雀。


だって、リーチしたら少なからず降りてくれる輩が
いる訳で、
これは、、THE!何となく。



って感じですよね。
→天牌1巻3話 名言・感想
麻雀をやられている方なら分かりますが、


地和の出和了りバージョンですね。


思わねーよな?思う奴は病院にでも行って



面子手を普通に見るなら南とか??


あんまり聴牌のツモ無いね。



おすすめ記事




